人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 不思議なかぼちゃの島『直島』 キッシュ。青空。トンボの秋。 >>

白菜ポタージュ。日だまりにゃんこ。

白菜ポタージュ。日だまりにゃんこ。_f0168084_2092631.jpg
○ベジタリアンハンバーグ
 ・-和風あん-・
 玄米をベースに、玉ねぎ、人参、蓮根、天然酵母パン粉、豆乳、塩胡椒、ナツメグで作りました。
 和風あんには梅酢やりんごジュースも入ってます。
 大根おろしと一緒に食べると消化を助けるばかりか、味もたいへん良くなります♪

○白菜ポタージュ
 白菜と玉ねぎを重ね煮後、水を足しミキサー。
 調味は塩のみ。
 ですが、甘く美味しく仕上がりました!
 何人かのお客様から「信じられない」とお声掛けいただきました。
 とっても嬉しかったですm(__)m

○切り干し大根と凍り豆腐煮付け

○お漬け物(梅干し・大葉醤油漬け)としぐれ味噌
 しぐれ味噌は、ごぼうの蒸し煮に始まり、蓮根、人参、玉ねぎたっぷり。
 マスタークックで1時間炊いて作りました。

○なす味噌バスタ(全粒粉スパゲティ)
 なすは、寒くなって来たのでついついお味噌と合わせたくなります。

○大葉ソース(ジェノベーゼ風)on 蒸しじゃが芋

真ん中が
○モロヘイヤのおひたし

です。

* * *
白菜ポタージュ。日だまりにゃんこ。_f0168084_2095130.jpg
トンボに続いて、
朝の日だまりに、ぬくぬくにゃんこ です。白菜ポタージュ。日だまりにゃんこ。_f0168084_20101047.jpg

ご近所さんの猫ちゃん。

朝日がよくあたる喜心の入り口のところの椅子がとっても好きになってくれた様子。


明朝も来てくれます様に。
by kishin-yk | 2009-10-10 20:14 | おかず | Trackback | Comments(2)
Commented by サカナ at 2009-10-10 23:48 x
今日もおいしかったです、ごちそうさま。
吹上にはいい猫いますね。
Commented by kishin-yk at 2009-10-11 00:16
サカナさん♪
毎度有り難うございますm(__)m
河崎猫もいいです、とても好きな子居ます。
<< 不思議なかぼちゃの島『直島』 キッシュ。青空。トンボの秋。 >>