人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。 マクロビオティック薬膳研究会五... >>

もちきびあん、かぼちゃ饅頭定食。と Himesharaさん。

もちきびあん、かぼちゃ饅頭定食。と Himesharaさん。_f0168084_182175.jpg奥のお皿

○もちきびあん、かぼちゃ饅頭
 白い器に入っているものです。
 蒸し物のかぼちゃ饅頭の真ん中にもちきびをヒソマセテみました☆
 干し椎茸を細かく刻んで甘辛く煮付けたものを添え、最後にかける葛餡も椎茸出汁とお醤油の味です。

○じゃが芋や生野菜のサラダ
 今日は野菜サラダをたっぷりお付けしました。
 レタス・じゃが芋・人参・ブロッコリー・セロリ・れんこんにいつもの定番「梅酢ドレッシング」。
 そして「蕎麦の実フレーク」をトッピングしました。

○かぶの浅漬け
○しぐれ味噌
○里芋の煮物
 
手前のお皿
○かぶやブロッコリーのクリームシチュー
 玉ねぎ、人参、白菜も入っています。

○切り干し大根の煮物
 やはり以前より陰性に、そして油を使わず煮るタイプの切り干し大根煮です。
 今日のは高野豆腐と合わせてみました。
 色々作ってみて楽しんでいます。
 切り干し大根研究、奥が深いです。

○かぶ葉の胡麻和え
 これ!とっても美味しいです。
 欲しているのかしら。

もちきびあん、かぼちゃ饅頭定食。と Himesharaさん。_f0168084_1112572.jpg『もちきびあん、かぼちゃ饅頭』を割ったところ。

これね!!

予想以上に美味しかったのです♪♪
喜心定食のメインの中のひとつとして、定番化の予定ですm(__)m




* * *

12月7日(月)喜心のおやすみの日に
Himesharaさんに行って来ました。
お友達のyoshikoさんを誘って。もちきびあん、かぼちゃ饅頭定食。と Himesharaさん。_f0168084_1243384.jpg

お昼の時間は逃してしまったので、初Himesharaでは、ソイチャイと本日のケーキをいただきました。

店主のaccoちゃんとsatsukiちゃんは喜心のごはん会にずっと姉妹で来てくれています。

実は三姉妹。
真ん中のお嬢さんもごはん会や喜心にも来て下さいます。

とっても優しくて素敵な雰囲気のこのご家族がずっと大好きでした。

そして楽しみにしていたお店のオープン。
やっぱり、お店もこんなにこんなに素敵でした☆☆☆
もちきびあん、かぼちゃ饅頭定食。と Himesharaさん。_f0168084_1244868.jpg
次回はランチにおじゃましてまたご報告させていただきますね。
accoちゃんは元パティシエ。
なのでスウィーツ、ピカイチ☆
もちきびあん、かぼちゃ饅頭定食。と Himesharaさん。_f0168084_1245921.jpg
お土産に買ったクッキーやバーも丁寧でプロフェッショナルな味。
感動しつつ大切に大切に頂きました。
お心がこもっているのが味にも包装にもいっぱい感じられます。

雑貨は真ん中のお嬢さんの手作り。またまたこれもセンス良すぎます☆!

本当にお店もaccoちゃん達もとっても優しい素敵な雰囲気で、おふたりともそろそろお疲れやろなあ、と思いつつ居心地の良さについつい長居をしてしまいました。
こんなにセンスよくカッコイイ仲間(勝手にごめんなさいm(__)m)が近くに素敵なお店やってくれる様になったなんて何だか夢のようです。

皆様も是非、美味しさと優しさとカッコ良さに浸りに和みにお出かけになってみてくださいm(__)m
by kishin-yk | 2009-12-09 01:37 | 情報 | Trackback | Comments(2)
Commented by kanath at 2009-12-10 10:05
素敵なお店ですねぇ^^

 明野なら我が家からも近いし^^今度行ってみようかなぁ^^

 その前に年内にyukariさん定食が食べたいなぁ。。。。
Commented by kishin-yk at 2009-12-10 20:20
kanathさん
わぁ〜♪ありがとうございます。
Himesharaさんも喜心も kanathさんを待ってまぁ〜すm(__)m♪
<< 明日の野菜たち。 マクロビオティック薬膳研究会五... >>