人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぼちゃのベジホワイトソースグラタン 3種豆と野菜のミネストローネ >>

明日の野菜たち。とテンペ。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・法蓮草 ・ねぎ ・ブロッコリー ・かぼちゃ ・里芋 ・さつま芋 ・にら  ・生姜 ・チンゲンツァイ ・かぶ ・いんげん ・パセリ ・切り干し大根 ・生姜 ・セロリ 
〈わ菜園さんから〉
・小松菜 ・壬生菜 ・かぶ ・水菜 ・かぼちゃ ・大豆 ・赤いかぶ・パクチョイ ・白菜 ・キャベツ ・法蓮草
の予定です!
今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

* * *

明日の野菜たち。とテンペ。_f0168084_14401365.jpgとっても美味しい冷蔵品の「国産特別栽培大豆使用のテンペ」を入荷しました。
いい材料でとても丁寧に作られているテンペです。

先日このテンペを使い豆とテンペのサラダを作ってみましたら想像以上にこれがとても美味しく、お客様や家族にも好評でした。
作り方はサラダの文字をクリックしてくださいね。

テンペはよく甘辛く味付けて油で焼いたり揚げたりするレシピが有名ですが、茹でて手巻き寿司にしたり、あと酢豚風に料理したりと色々使えます。

私もこれを機に、楽しみに色々作らせて頂こうとわくわくしています。またこちらでご報告させてくださいね。
by kishin-yk | 2009-12-23 14:55 | 情報 | Trackback | Comments(3)
Commented by 山本 はるみ at 2009-12-23 20:37 x
玉ねぎ ・じゃが芋・人参・ホウレンソウ・ニラ・小松菜各1袋とおかず大盛り弁当1つお願いしまーす。3時以降取りに行きます。
Commented by YU at 2009-12-23 21:16 x
はじめてコメントですが、
ブロッコリーを一つ取置きお願いできますか?
喜心さんへは、たびたびお世話(主にランチで)になっている者です。

Commented by kishin-yk at 2009-12-23 22:54
はるみさま、
YUさま、
ありがとうございますm(__)m
ご用意してお待ちしております。
<< かぼちゃのベジホワイトソースグラタン 3種豆と野菜のミネストローネ >>