人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。と喜心の始動。 おせち仕込み三日め。 >>

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は喜心やごはん会に来てくださった皆様、またこのブログをかわいがってくださっている皆様、ほんとうにありがとうございました。

今年も皆さまのおかげでおせち料理を作らせていただくこともできました。
歳の最後に、無事皆様にお渡しさせていただく事が出来 たいへん嬉しいです。

どうか完成したおせち料理をご覧になってください。
あけましておめでとうございます!_f0168084_15495229.jpg
喜心のおせちは砂糖・化学調味料・動物性食品を使用せず、有機食材を用いた自然菜食のおせちです。
おせち料理もおかげさまで本年で九回目を迎えることができました。本当にありがとうございます。こうして毎年おせちを作らせていただけるのは日頃よりの皆さまの支え有ってのことと、このしあわせに感謝し、心をこめ、大切に作らせていただきました。

本年は下記のお正月料理を作らせていただきました。

口取り 黒豆・栗きんとん・ごぼうの昆布巻き・梅酒寒天・小豆羊羹
    お豆腐の味噌漬け・木村さんのりんごのアップルパイ
    
焼き・ しぐれ味噌じゃが芋重ね焼き・ベジボール串・豆腐の卵焼き風
揚げ物 かぼちゃとひえの錦卵

酢の物 柿なます・れんこん梅和え・かぶの紅白千枚漬け・人参サラダ

煮物  椎茸と手綱こんにゃく・里芋煮・根菜(竹の子・人参・ごぼう・れんこん)の
    煮物・凍り豆腐煮・青菜おひたし・切り干し大根ともちきびの福袋煮・絹さや
    湯葉巻き豆腐

写真はお一人用をお詰めしたもの。

あけましておめでとうございます!_f0168084_15552486.jpg

今年も小豆羊羹と梅酒寒天は別容器で。


* * *


あけましておめでとうございます!_f0168084_15585013.jpg
朝四時に智ちゃんが喜心に来てくれて母と三人で詰め作業に入りました。

一番緊張が長く永く続く作業。

まずは一名様用をお詰めしました。

その時にはまだ夜のように暗かったですが、一名様用の詰めが完成し、あゆみちゃんも参戦し、二名様用の詰めが完成する頃にはきれいな気持ちのいい日射しが窓からカウンターに差し込んでいました。

暖房のない四日間の最後の日に何かご褒美をいただいた様な気持ちにしていただきました。

あけましておめでとうございます!_f0168084_16115100.jpg
三名様分をお重に詰めたものです。
お正月 ですね。


どうかご注文くださった皆さまのお口に合い、
楽しんでいただけますよう。
喜心ファミリーで祈っております。
皆様が素敵なお正月をお過ごしくださいますように。


今回も楽しく学び深く充実したおせち料理の時間を持たせていただけたことに深く感謝しています。
ご注文くださったお客様の皆様、
手伝ってくれたあゆみちゃん、智ちゃん、お母さん、ほんとうにありがとうございました。

新年は一月七日(木)から営業させていただきます。
今年も喜心をどうかよろしくお願いいたします。
by kishin-yk | 2010-01-01 15:58 | おせち | Trackback | Comments(8)
Commented by 冴え at 2010-01-01 16:22 x

 パチパチパチ〜〜!

 凄い労力と、♡を感じます

 こんなん食べれる場所を持ってる人は
 きっと、いい人だろうなって
 その人達にも会ってみたいから
 喜心でお昼食べるしかないかなあ

 明けまして、おめでとうございます

 今年もよろしくお願いします
Commented by kishin-yk at 2010-01-01 17:01
冴えさま♪
あけましておめでとうございますm(__)m♪
ありがとうございます。
今年も冴えさんにお会い出来ますように。。
よいお正月をエンジョイしてくださいね(^_-)-☆
Commented by ふくろう at 2010-01-01 22:10 x
あけまして おめでとうございます!

今朝、さっそく家族でいただきました。
どれもおいしくて、伊勢まで受け取りに行った甲斐があったね~って
話してました (^-^)

ごちそうさまでした♪
Commented by kishin-yk at 2010-01-02 17:05
ふくろうさん♪
あけましておめでとうございます!
暮れにはお忙しい日に遠方よりおせちを取りに来ていただき本当にありがとうございました。
お会い出来たことも本当に嬉しかったです。
そして、お口に合いますかとドキドキしておりましたが、そう言って下さり本当に嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願いします。
このご縁にたいへん感謝しております。
Commented by 桃ka at 2010-01-02 23:40 x
あけましておめでとうございます!

先日はとても丁寧に対応いただきありがとうございました。
元旦に我が実家にて親族が集まり、みんなでおせちをいただきました。
砂糖をつかわずこんなに美味しく深い味わいと、見た目以上のボリュームにとても手間のかかっている内容にみんなが驚き(奇跡の木村さんのアップルパイは大人気で、いち早くぺろりと平らげた妹の旦那様からは「食べれんかったらゆってね(くれ)」と何度も言われ、笑)とても楽しい時間になりました。
毎年あこがれていた喜心精進おせちを今年はいただくことができ、本当に夢のようです。
、、今もまだ半分くらい夢の中です。うっとり。

ゆかりさん、喜心の皆様、毎年本当におつかれさまです!ありがとうございます!!
大切にいただきました。美味しかった〜なぁ。ごちそうさまでしたm(__)m♪
そして久しぶりに喜心さんへ伺ったのになぜだか久しぶりではない気がしていました。
母も一度 喜心さんへ伺いたいと申しております。ああ、今年叶うといいな〜ぁ。

Commented by kishin-yk at 2010-01-03 01:57
桃kaさん!
先日はたくさんのおせちを、遠くから受け取りに来て下さり本当にありがとうございましたm(__)m!!
無事お持ちいただいて、皆様で召し上がっていただいたんですね!
感謝の気持ちでいっぱいです。
さらにそれを大切に食べていただいたご様子を聞かせていただけ本当にしあわせです。
こんなお話を聞かせていただき、私の方こそ、うっとりしてしまいます。
本当にありがとうございます。
いつか是非お母様ともお越しになってくださいませ。
その日を楽しみにしています!
Commented by kanath at 2010-01-05 16:36
明けましておめでとうございます,今年もよろしくお願いします。

 ご心配もおかけしていましたが大分よくなって来ました,気を抜かず後少し治療したいと思っています。

 おせちお疲れ様でした,私も今年も作りま下,まだアップは出来ていないのですが,またしたら見に来て下さい^^

 早くゆかりさんご飯が食べたい私です。
Commented by kishin-yk at 2010-01-06 14:34
おめでとうございます!kanathさん♪
良くなって来たと聞きとても嬉しいです。
今年のkanathさんのおせち料理も楽しみに見せていただきますm(__)m♪

なるべく早くkanathさんが喜心にゆっくりしに来てくださいますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
<< 明日の野菜たち。と喜心の始動。 おせち仕込み三日め。 >>