人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコタルト。 明日の野菜たち。と 今年の初ご... >>

赤レンズ豆のポタージュスープ

赤レンズ豆のポタージュスープ_f0168084_1956449.jpg
本日の定食。
真ん中の列から、
○赤レンズ豆ポタージュスープ
 玉ねぎ、じゃが芋、赤レンズ豆でつくったポタージュスープです。
 私のお勧めスープです。

○じゃが芋とオートミールのガレット
 オリーブオイルでカリッと焼きます。

○ひじきとキャベツのサラダ
  
○お漬け物(赤いかぶ・白菜漬け)としぐれ味噌(ごぼう・蓮根・人参・玉ねぎ・お味噌・生姜)

○切り干し大根の煮物
○小松菜胡麻醤油
○あらめや春雨の和え物

手前が 
○もちきびと黒米ともち麦入り分搗き米のごはん(か、小豆と丸麦入り玄米ごはん)
○さつま芋と胡桃の白胡麻クリーム和え
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

きょうもお客様たくさん来て下さり、あっという間に過ぎた楽しい一日でした。
誠にありがとうございましたm(__)m

次回のごはん会(2/ 3(水)開催)に空席が出来ました。
内容についてはこちらをご覧くださいませ。
by kishin-yk | 2010-01-21 20:00 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< チョコタルト。 明日の野菜たち。と 今年の初ご... >>