人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山菜三昧。 はなうた。& 酵素ジュースバー。 >>

カリー風味ライスコロッケ。

カリー風味ライスコロッケ。_f0168084_2112410.jpg
真ん中の列から、
○しぐれ味噌スパゲティ
 しぐれ味噌(ごぼう・蓮根・人参・玉ねぎ・生姜・麦味噌を土鍋で一時間炊いたもの)は、全粒粉スパゲティともバッチリ好相性。
 ニュートリッショナルイーストを少〜し振りかけると、さらにオシャレな味になります♪
 
○カリー風味ライスコロッケ
 玄米とじゃが芋や人参などの野菜たっぷりのライスコロッケ。
 カリー味。
 揚げずに、少しのオリーブオイルをかけてオーブンで焼いているので、とっても軽やかなコロッケです。
 トマトソースを添えました。

○筍とじゃが芋のスープ
 オリーブオイルで洋風さをプラスしてます。
 でも、味付けはお味噌とお醤油です。
 それでも出来上がりは何だかちょっとオシャレな洋風な味♪と自分では思ってますm(__)m

後列 
○ねぎとニラ、凍り豆腐のチヂミ
 家族に定評あるメニューです。
 少しの油でカリッと焼けるのが自慢なんです。
(これは前回と次回のごはん会でもご紹介しています!)

○壬生菜の胡麻醤油
○切り干し大根の煮物
○ひじきこんにゃく 

手前が 
○もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん(か、小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん)
○お漬け物(大根漬け&大根葉漬け)
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

本日はゴールデンウィークの入り口日。
そんなお客様方がたくさん喜心に来て下さいました。
 「ブログを見ています。」とお声掛けくださった遠方よりお越しのお客様!
とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
天候にも恵まれよかったです。
どうかお気をつけて、旅を楽しんでお帰りになってくださいm(__)m

カリー風味ライスコロッケ。_f0168084_21153190.jpg
そして、

ピッキーくんも来てくれました♪

ママに手を握ってもらってる?
うるうるのカメラ目線がかわいいです。
by kishin-yk | 2010-04-29 21:16 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 山菜三昧。 はなうた。& 酵素ジュースバー。 >>