人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 巻き定。 「マクロビオティック薬膳研究会... >>

明日の野菜たち。今日のごはん会。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・法蓮草 ・小松菜 ・ねぎ ・パセリ ・にら ・トマト ・フルーツトマト ・なす ・ピーマン ・きゅうり ・ラデッシュ ・切り干し大根
〈わ菜園さんから〉
・サラダミックス ・玉レタス ・かぶ ・小松菜 ・水菜 ・ズッキーニ ・いんげん ・じゃが芋 ・葉付き人参
スパムメッセージ防止のため書き込みを承認制にさせていただきました。
頻繁にチェックしておりますので、承認待ちにての書き込みをお願いします。
今週もどうぞよろしくお願いします。

* * *

6/16(水)本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第49回めでした。
明日の野菜たち。今日のごはん会。_f0168084_15561973.jpg
○はと麦・丸麦・玄米ごはん
○ひじき蓮根
○上記2品を使って→ひじき胡麻チャーハン!
○レンズ豆と野菜のミネストローネ
○ひよこ豆カレードレッシングサラダ
○葉菜と海藻のサラダ
○黒米と黒胡麻のおしるこ風

今日は、ひじき蓮根を使った「ひじき胡麻チャーハン」を作りました。
これは喜心の定番メニューにあり、とても人気があるんですよ!
皆さん喜んでくださいました。

今回のミネストローネは歴代のレギュラーメンバーの皆さんからのリクエストをふたつ入れさせてもらいました。
「レンズ豆と野菜のミネストローネ」と
「ひよこ豆カレードレッシングサラダ」。
にこぱん+喜心コラボカフェと、つなぐるフェスで食べて下さって美味しかったから♪との事。
リクエスト感謝ですm(__)m
どちらも思ったようにレシビ完成する事が出来、ほっとしています。
早速お作りくださるとお聞かせいただきとっても嬉しくさせてもらってます。

「海藻のサラダ」は以前クシマクロ教室でsatokoさんに教えていただいたもの。

薬膳スウィーツの「おしるこ風」はもちろんマクロビオティック薬膳研究会・善甫先生から教わりました。

どちらも、たいへん好評で、嬉しさと感謝が私の小さなハートいっぱい☆になりました。
善甫先生、satokoさんいつも有り難うございます。


「全部!美味しいです。」と何名かの方がお声掛けくださり、今日も大安心、大満足の日でございました。

それにしても、梅雨の合間のこんなお日様と風の気持ち良い日。

心も体も満ち満ちと嬉しさいっぱいです。

* * *

次回第一水曜7/7は会場が使えないため、2週目の7/14(水)に変更させていただきます。
空席があります。
献立は上記と同じです。

どうか、お気軽にご参加ください。
ご連絡お待ちしています。
  ↓
★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
お知らせと記録
それ以前のごはん会
・日時 毎月第1第3水曜日10:00~14:00頃まで(7月のみ第2第3水曜日)
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具

お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。お申し込みはメール、または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。

mixi喜心コミュでもごはん会のことも色々話しています♪
どうかお気軽にご参加ください!

☆★
 喜心 ナチュラルベジタリアン
 e-mail y2828@oregano.ocn.ne.jp
 http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/
blog: http://kishin.exblog.jp/
 〒516-0073 伊勢市吹上2-4-21
 TEL0596-26-2800               
               ★☆
by kishin-yk | 2010-06-16 16:12 | ごはん会 | Trackback | Comments(0)
<< 巻き定。 「マクロビオティック薬膳研究会... >>