人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カツ定。 ベジミートボール定食。 >>

明日の野菜たち。今日のごはん会。わらべ村商品の到着。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・小松菜 ・ねぎ ・かぼちゃ ・トマト ・フルーツトマト ・なす ・ピーマン ・きゅうり ・オクラ ・モロヘイヤ ・セロリ ・とうもろこし ・枝豆 ・切り干し大根  
〈わ菜園さんから〉
・いんげん ・じゃが芋 ・葉付き人参 ・にら ・空芯菜        の予定です。
今週もどうぞよろしくお願いします。

* * *

7/21(水)本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第51回めでした。
明日の野菜たち。今日のごはん会。わらべ村商品の到着。_f0168084_1545935.jpg
○玉蜀黍ごはん
○しぐれ味噌
○かぼちゃのポタージュ
○麻婆なす
○トマトソース切り干し大根
○かぼちゃ豆乳プディング

夏らしい素敵なごはんが出来上がりました。
「感動です。」と何度もつぶやきながらお食事してくださる方と同席してごはんを食べさせてもらえ幸福でした。
私も、かぼちゃのポタージュも、麻婆なすも、玉蜀黍ごはんも、どれにもこれにも感動しました。
皆、優しくて、お料理がお好きで、楽しくて!本当に素敵な方ばかりだなぁ〜。
これまでの献立をお家で作って下さっているお話を聞かせていただいたり、お家での楽しい日常話を聞かせていただいたり、猛暑でしたが、しあわせこの上なし☆でした。

皆様今週もありがとうございました。

次回、8/4(水)にまだ空席がございます。(献立は上記と同じ内容です。)
どうか、お気軽にご参加ください。
ご連絡お待ちしています。
  ↓
★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
お知らせと記録
それ以前のごはん会
・日時 毎月第1第3水曜日10:00~14:00頃まで(7月のみ第2第3水曜日)
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具

お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。お申し込みはメール、または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。

☆★
 喜心 ナチュラルベジタリアン
 e-mail y2828@oregano.ocn.ne.jp
 http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/
blog: http://kishin.exblog.jp/
 〒516-0073 伊勢市吹上2-4-21
 TEL0596-26-2800               
               ★☆

kuuちゃんが育ててくれた「なす」甘くて美味しかったです!
Harukaちゃんが送ってくれた「玉蜀黍」もすごく甘かった!
今回のごはん会はおふたりの大切なお野菜の力が大きかったなぁ〜☆

ほんとうに有り難うございましたm(__)m

* * *

あと、お待たせしておりました、yogi-tea や フルーツタルト、ララバー、びわの葉エキス他、わらべ村商品各種入荷しました。
こちらも合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。
by kishin-yk | 2010-07-21 15:33 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
Commented by 妖怪 at 2010-07-22 02:00 x
 
今日は有難う御座いました。
ひどい暑さでしたね。
遅くなりましたけど野菜宜しくお願いしまぁ~す。。

わ菜園さん ・いんげん1袋 ・にら1把 ・空芯菜1把

中西健康農園さん ・ごぼう1本 ・きゅうり1袋 ・オクラ1袋
             ・とうもろこし3本
  きゅうり、わ菜園さんのがあれば、そちらにして下さい。

                         でわでわ、、、。
Commented by kishin-yk at 2010-07-22 07:45
ありがとうございます!
了解です〜☆
昨日はお世話おかけしましたm(__)m ヨロシクです。
<< カツ定。 ベジミートボール定食。 >>