人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。 今日の『おいしいおと』情報。は... >>

本日の定食。/次回のごはん会。/おいしいおとのための練習。と お知らせ。

本日の定食。
本日の定食。/次回のごはん会。/おいしいおとのための練習。と お知らせ。_f0168084_23263096.jpg
真ん中の列から
○ズッキーニ麺、大葉ジェノベーゼソース
 初!ローレシピ。
 昨日はなうたさんでわらっぱさん作ズッキーニ購入して来ましたので、生カシューナッツを一晩浸水し、始めてのローフード料理らしきもの作らせていただきました。
 このソースはトマトに乗せても、美味しくいただけました。

○ひじきこんにゃく

○ひえ椎茸フリッター
 大谷ゆみこさんのレシピから。
 本当に大谷さんの「未来食 つぶつぶCooking」という本は、永遠の雑穀料理バイブルです!

○夏野菜スープカリー
 満足、満足スープカリー。
本日の定食。/次回のごはん会。/おいしいおとのための練習。と お知らせ。_f0168084_2326213.jpg
やっぱり夜はスープカリーライス。

後列 
○じゃが芋の梅酢ドレッシングサラダ

○ピーマン胡麻醤油和え
○切り干し大根煮
○ごぼうの丸煮

手前が 
○小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん(か、もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん)
○大根漬け と 大葉の醤油漬け
○重ね煮のお味噌汁

でした。


* * *

本日の定食。/次回のごはん会。/おいしいおとのための練習。と お知らせ。_f0168084_23261151.jpg最近米粉100%の蒸しケーキがあつい☆です。

好評です!

次回ごはん会(9月15日・10月6日)のデザートに、このケーキを皆で作りましょ〜う♪♪♪


* * *

本日の定食。/次回のごはん会。/おいしいおとのための練習。と お知らせ。_f0168084_23255566.jpgそして今夜は、
しゃばら学校にて「おいしいおとのための練習」をおこなって来ました。

yukari's recipe presentsという寸劇?レシピプレゼント?をライブとライブとの幕間にさせていただきます。
しゃんばら学校の他の生徒さん達の楽しい発表が他にも沢山ありますよ!
乞うご期待。

練習有るのみ!皆様に楽しんでいただけます様、がんばります!


『おいしいおと』に関してのお知らせ、ふたつさせてください。

1)フライヤーのおいしい市欄に
★風車(かじまやー)沖縄料理が抜けておりました。

  お詫びして訂正させていただきます。

2)天然酵母パン きりん屋 出店決定しました。
by kishin-yk | 2010-09-07 23:43 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
Commented by kimizou at 2010-09-11 09:21 x
ゆかりさんのご飯、たべたいー。近々、いきたいです!
Commented by kishin-yk at 2010-09-11 18:12
kimizouさ〜ん♪
待ってます〜〜♡早く来て〜♪
<< 明日の野菜たち。 今日の『おいしいおと』情報。は... >>