人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大阪で喜心ごはん会(料理教室) 『おいしいおと』フライヤーに未... >>

きんぴらごぼうコロッケ。/ ムーミン谷。

きんぴらごぼうコロッケ。/ ムーミン谷。_f0168084_18325589.jpg
真ん中の列から
○ごぼうの梅酢ドレッシングサラダ
○パスタサラダ

○きんぴらごぼうコロッケ
 ごはん会でリクエストいただいています。
 息の長い喜心の定番メイン料理。
 今日来て下さった常連さま「きんぴらごぼうコロッケや!やったぁ〜☆」言うてくださいましたm(__)m
 実は母も。智ちゃんも♪

○旬菜ミネストローネ
 今美味しい野菜。
 実は端境期で・・。
 ちょっと地味ですが、玉ねぎ・人参・冬瓜・白菜(夏のもの)・キャベツで。
 味付けは塩・醤油・薄口醤油・麦味噌。
 ちゃんと美味しくなってくれました☆
 
後列 
○大葉のバスタ
○発芽玄米パンとバジルペースト

○ピーマン胡麻醤油
○切り干し大根煮
○かぼちゃ&ひじき 白胡麻のソース

手前が 
○小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん(か、もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん)
○きゅうりのお漬け物・梅干し
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

今日のバスタサラダにご注目ください。
実は密かに小技が効いていました。
お皿に、広げてみるとこんな感じ。
きんぴらごぼうコロッケ。/ ムーミン谷。_f0168084_1833488.jpg
今日お越し下さったお客様、どなたかお気づきなってくださったかな。。

お客様からのお土産でした。


実はムーミン谷が好きです。
お店にちょこちょこ飾ってあるので優しい皆様はお気づきくださって、私に色々くださいます。


最近はこれにもめちゃくちゃ感動しました!
きんぴらごぼうコロッケ。/ ムーミン谷。_f0168084_18331095.jpg

こんなのあるンや!
・・・(ToT)涙もの。


中の紙にもプリントあり☆です。きんぴらごぼうコロッケ。/ ムーミン谷。_f0168084_1833175.jpg


「これは勿体なくて使えません〜〜。」と頂いた時に言いましたが、恐る恐る開けてみました。

想像以上。
中のプリントにヤラレ、やはり勿体なくてまた丁寧に箱の中にしまってしまいました。
こんな かわいい ティッシュって、・・・何だか、絶対、使えませんよねっ。。!?
by kishin-yk | 2010-09-19 18:42 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 大阪で喜心ごはん会(料理教室) 『おいしいおと』フライヤーに未... >>