人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明後日のごはん会。 きんぴらごぼうコロッケ弁当。 >>

トマトライスコロッケ

トマトライスコロッケ_f0168084_2233693.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○白菜大根オーブン焼き
 
○トマトライスコロッケ
 なんだかお久しぶり、のライスコロッケ。
 ごはん、玉ねぎ、人参、ひよこ豆、トマトソースを基本に作る喜心ではお馴染みのライスコロッケですが、なぜだかしばらくご無沙汰でした。
 今日は私自身が一番懐かしく美味しく感じていたかも(笑。

○豆と野菜のポタージュスープ
 レンズ豆やひよこ豆、大豆、ごぼうや蓮根、玉ねぎ、かぶ、等々沢山の豆と野菜とを入れた濃厚スープです。

後列 
○大根餅*玉ねぎとお醤油のタレで

○切干大根煮
○壬生菜胡麻醤油
○おから煮

手前が 
○小豆玄米ごはん(か、黒米、もち麦、アマランサス入り分搗き米ごはん)
○寒漬け大根&紅白のかぶ漬け
○昆布豆
○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

トマトライスコロッケ_f0168084_2233857.jpg木村秋則さんのりんごで作ったアップルパイ、再開させてもらっています。

写真は、大好きなコーヒーカップやお皿やお盆を使って。

なんとも大好きな食器たち。
使わせて頂く毎に気持ちがほっこり温まります。
by kishin-yk | 2012-01-15 22:12 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 明後日のごはん会。 きんぴらごぼうコロッケ弁当。 >>