人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明後日のごはん会。 明日の野菜たち。& 加藤農園さ... >>

マカロニ野菜きのこのベジグラタン。

マカロニ野菜きのこのベジグラタン。_f0168084_0222196.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○ ひよこ豆カレードレシングサラダ
 
○マカロニ野菜きのこのベジグラタン
 バター等乳製品を使わず極力油の使用量も押さえた、それでも満足(きっと満足m(__)m!)のビーガングラタンです。
  
○ごぼうと押し麦のスープ

後列 
○発芽玄米饅頭を少し

○切り干し大根煮
○菜花のおひたし
○ひじき蒟蒻

手前が 
○玄米のひよこ豆ごはん(か、黒米、押し麦、アマランサス入り分搗き米ごはん)

○大根のお漬け物と梅干
○里芋マッシュ柚子風味

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

本日もありがとうございました。
by kishin-yk | 2012-04-14 00:23 | おかず | Trackback | Comments(4)
Commented by ありんこ at 2012-04-15 15:48 x
以前、定食をいただきました。
大根もちのおいしさに感動して、一度自分でも作ってみたいと思いました‼
もしよかったらレシピ教えていただけないでしょうか?
Commented by kishin-yk at 2012-04-16 01:27
ありんこさん
ご来店ありがとうございました。そして大根もち、お口に合って大変嬉しいです。
レシピは、大根を拍子切りにし、水少々と蒸し煮し、大根が充分柔らかくなったら、玄米粉と上新粉を半々で入れ混ぜ込み好きな固さにします。(お好み焼きくらいの固さかな。)粗熱が取れたら紅生姜の千切りと大根葉の茹でてみじんに切ったものを混ぜ込み、胡麻油を敷いたフライパンで両面カリッと焼きます。ソースは玉ねぎやお醤油で煮込んだものを私はよく使います。あと、七味唐辛子少々もお勧めです。
以前にごはん会でも皆で作りましたが、大根を充分柔らかくしておく事がコツのようでした。
参考になればいいのですがo(^-^)o
ご来店とコメント誠にありがとうございました。
Commented by ありんこ at 2012-04-16 09:41 x
レシピありがとうございました☆
定食でいただいたみたいに美味しくできるかはわかりませんが、さっそく挑戦してみます。
お店がちょっと遠いので、近くにあれば毎日でもお邪魔するのになーと思っていますが、またお邪魔させていただきます!!
Commented by kishin-yk at 2012-04-16 17:20
ありんこさん
嬉しいコメントありがとうございます。
きっと美味しく作ってくださいますね、とってもそんな予感がします♪
<< 明後日のごはん会。 明日の野菜たち。& 加藤農園さ... >>