人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。加藤農園さん発... 明後日のごはん会。 >>

手作りがんも定食。/新しいスウィーツ。

2013/5/14(火)の定食です。
手作りがんも定食。/新しいスウィーツ。_f0168084_6403850.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○里芋柚子風味

○豆腐の手作りがんも
 *しょうゆあんかけ*

○大麦ごぼうスープ

後列
○新わかめ山葵醤油

○切干大根煮
○小松菜胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○分搗き米と青大豆やレンズ豆のごはん(か、小豆と大豆入り玄米ごはん)
 津市榊原町、河西農事さんの美味しい無農薬有機米を分けてもらっています。

○きゅうりと人参の塩麹漬け

○しぐれ味噌ソーススパゲティーニ

○蒸し煮のお味噌汁

でしたm(__)m。

* * *

手作りがんも定食。/新しいスウィーツ。_f0168084_6404027.jpg
新しいスウィーツメニューを作りました。

どのスウィーツもほっこり美味しく作らせてもらってます。
個人的に私はただいま『オーガニックコーヒーとsoy milkが二層になったゼリー風寒天』にはまり中です。このスウィーツは宮ちゃんが作っています。宮ちゃんのsoy milk=豆乳使いにいつもはまる私です。本当に美味しいです。


メニュー表のバックに使わせてもらったのは『伊勢木綿』の生地です。薄物の生地でこれからの季節に涼しそうです。
余談ですが最近すっかり着物の世界に魅せられている私です。
by kishin-yk | 2013-05-15 06:43 | おやつ | Trackback | Comments(0)
<< 明日の野菜たち。加藤農園さん発... 明後日のごはん会。 >>