人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日のわ菜園の野菜たち。明日の... 明日の野菜たち。オーサワジャパ... >>

茄子挟み揚げ*お味噌ダレ

平成28915日(木)本日の定食です。

茄子挟み揚げ*お味噌ダレ_f0168084_18331699.jpg

真ん中の列から

玉ねぎ梅酢ドレッシング生野菜サラダ


○ヒヨコ豆やワイルドライスのサラダ

 キャベツも入れました。みかんジュースのドレッシングです。


茄子挟み揚げ*お味噌ダレ

 茄子の挟み揚げもそろそろ秋バージョンで、味噌味にしてみました。

 良い感じと思います♪


かんぴょうの和スープ

 葛と片栗粉でとろみを持たせた、かんぴょうがたっぷりのスープ。

 食物繊維がいっぱいで、優しいお味。私はとっても気に入りました。


後列

○南瓜の甘辛煮

 お醤油と珍しく味醂を使って炊いた南瓜の煮物です。


○ひじき煮

○いんげん胡麻醤油

○切干大根煮


手前が 

小豆とレンズ豆入り玄米ごはん か、アマランサス入り分搗き米ごはん

 津市榊原町、川西農事さんのとても美味しい無農薬有機玄米を分けてもらっています。


旬菜塩麹漬け & 大葉醤油漬け


○アマランサスソーススパゲッティ


季節野菜の蒸し煮のお味噌汁


でした。


明日も皆様のお越しを心よりお待ちして居ります。


* *


喜心HP


by kishin-yk | 2016-09-15 18:34 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 明日のわ菜園の野菜たち。明日の... 明日の野菜たち。オーサワジャパ... >>