人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆば生春巻定食。この頃のぬかり... 明日の野菜たち。 >>

ベジカツ定食。と 常備菜たち。

ベジカツ定食。と 常備菜たち。_f0168084_21562853.jpg

○凍り豆腐カツ〈人参のソース添え〉
お醤油と水で戻しながら炊いた凍り豆腐を薄〜く薄〜くおろして衣付け、揚げるとハムカツ風です。

○旬菜ミネストローネ
人参の芯やキャベツの芯、玉ねぎの皮などのくず野菜を集めて煮だして作った野菜ブイヨンスープを最近こういったスープやお味噌汁に入れています。
野菜の甘みが出て味が深くなります。

○人参サラダ
○人参のぬか漬け

○玉ねぎ 玉ねぎソース 柔らかく蒸した新玉ねぎに、玉ねぎをお醤油と味醂で1時間煮込んだソースをかけました。
とにかく甘いっ!

○水菜の胡麻和え

真ん中が
○きゅうりと切り干し大根のパリパリ漬け 
izumimirunさんが作ってみえたもの。
それは「たぶぐちさん」がCOOKPADの載せてみえて、「かわいいゆいちゃん」さんがブログでご紹介させていたものとの事。
くわしくはizumimirunさんのブログをごらんくださいませm(__)m
ビールや日本酒にもよく合いそうで、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
たぶぐちさん、かわいいゆいちゃんさん、izumimirunさんありがとうございました。


☆ ☆ ☆


休日にゆっくり食べる私の日常食。 ちょっとご紹介させてくださいm(__)m
ベジカツ定食。と 常備菜たち。_f0168084_2158487.jpg
常備菜たち、大好きです。

日本人ってホントしあわせやよなぁ〜。。きっと。
などと思いながら、いただいています。
by kishin-yk | 2008-06-12 22:08 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< ゆば生春巻定食。この頃のぬかり... 明日の野菜たち。 >>