人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日の定食。とベジフランス料理。 高きびとじゃが芋のコロッケ定食。 >>

明日の野菜たち。と 喜心のごはん会・第14回め。

〈わ菜園さんから〉
・玉ねぎ  ・じゃが芋(赤・白)・人参  ・きゅうり ・バジル ・なす ・小麦のふすま 
もし穫れれば→・とうもろこし ・トマト ・ミニトマト ・オクラ ・ピーマン

〈中西健康農園さんから〉
・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・オクラ ・きゅうり ・切り干し大根 ・トマト ・フルーツトマト ・ピーマン ・なす ・かぼちゃ ・とうもろこし・セロリ

・・の予定です。
今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

☆ ☆ ☆
明日の野菜たち。と 喜心のごはん会・第14回め。_f0168084_1613916.jpg

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第14回めでした。

どうして毎回こんなに楽しいのでしょうっ☆
あゆみちゃんと、どうしてこんな「ナンテ素敵な〜♪」って方ばっかり集まってくださるの!?とつくづくお話ししてしまいました。

ありがとうございます。
この幸運に感謝しますm(__)m。

「はと麦とひよこ豆の(玄米)ごはん」「蒸し煮のお味噌汁(ごぼうと大根で)」 「麻婆なす」 「人参スープ」「ひじきこんにゃく」 「マヨネーズなしのマカロニポテトサラダ」「玄米プディング」

麻婆なすのなすの量が多過ぎました。
ポテトサラダもいっぱい・・・。

やはりいつも時間が不足な気がします。
きっと私がいっぱい喋りすぎるのだと思います。
せっかく来てくださった皆様にあの事もこの事もご説明させていただきたいっ!とつい思ってしまうのです。
皆様こんなごはん会で大丈夫でしょうか。。?
それでも皆様とてもとても有り難い事にかなりの率でリピート参加してくださいます。
ほんとうに心救われております。
もっと もっと 皆さんのお力になるべく精進いたします。

ご参加の皆様どうか ビシバシ アドバイスをお願いします。

ああ、今日も皆様の作ってくれた美味しいごはんから元気をいただいて、元気倍増☆!にさせていただきました。
次回の献立も出来るだけ早くたて、またここで報告をさせていただきます。

がんばりますので、次回もどうかよろしくお願いします。
by kishin-yk | 2008-07-16 17:02 | ごはん会 | Trackback | Comments(6)
Commented by AmyBee at 2008-07-16 18:50 x
壁|・ノω・)ナス・・・大きかったですもんね♪
とってもおいしかったです(≧▽≦)
Commented by 桃ka at 2008-07-16 20:23 x
今日もとっても美味しそうですね!いつもyukariさんのごはんブログから元気をいただいてるワタクシメ☆どうしてこんなナンテ素敵な~、、ですって?それはyukariさんが素敵な人だからでございます!! いつもありがとうございます! そしていつか私もごはん会に参加させていただく事が夢です。
Commented by kishin-yk at 2008-07-16 22:30
ほんと! Amyちゃん♪
美味しくて、元気いっぱい貰ってしまいましたね〜☆
ああ、しあわせやわ。。。☆
Commented by kishin-yk at 2008-07-16 22:56
いやいや、滅相も無い!!
桃kaさ〜ん、わたしなどが足下にも及ばない素敵な方ばっかりなのですよ。。(T_T)
わたしはお恥ずかしい事に失敗多くて皆さんにいつも助けてもらってますm(__)m
ああ、感謝です。
桃kaさんもきっと素敵な方なんでしょうね〜。
わたしもいつか桃kaさんと出会える事夢見ます。。☆
いつも優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
Commented by lhs at 2008-07-17 00:01 x
もう14回になるんですね~。
いいな~、私もいつか参加したい~(ってこればっかり・・・)
今回もステキなお料理の数々、リピーターさんが続出なの、わかりますよ~!
私も、夢みてます☆
がんばってお仕事して、伊勢のご飯会に行くぞ~!
Commented by kishin-yk at 2008-07-17 07:38
lhsさん♪
先日すごく素敵なお客様がいらっしゃって、もしやこの方はlhsさんなのでは・・?とドキドキしてしまいました。
違っていたんですね。
そしてお優しいお言葉ありがとうございます(>_<)!
lhsさんが来てくださるときには講師をお願いしたいんです。
<< 本日の定食。とベジフランス料理。 高きびとじゃが芋のコロッケ定食。 >>