人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きんぴらごぼうコロッケ定食。と... アイス と ワッフル。 >>

生ゆば春巻き 定食。

生ゆば春巻き 定食。_f0168084_1913674.jpg

○生ゆば春巻き
 生の平ゆばに海苔、きゅうり、人参(レモン塩)、厚揚げ(甘辛炊き)、全粒粉スパゲティ、白すり胡麻、ニラを巻き巻き。
 オレンジジュースベースのタレをおつけします。
 わたしも大好きな春巻き!

○玉ねぎの葛入り冷製スープ
 玉ねぎをマスタークックで甘くなるまで蒸し煮後、人参、冬瓜も一緒に煮込み、最後に葛粉でとじ、よく冷やしました。
 盛り付け時に細かく切ったトマトとオクラを乗せて。
 ヒンヤリおやつのような食感です。

○小豆かぼちゃ
 今度のごはん会に向け、特訓中です。

○きゅうりと人参のぬか漬け
○ししとう梅味噌ソース
○切り干し大根の煮物
 切り干し大根依存症のわたしです。

真ん中が
○ひよこ豆と枝豆のカレードレッシングサラダ
 人参、玉ねぎ、かぼちゃ、カシューナッツ、レーズンも入ってます。
 カレー粉と胡麻油、お醤油、梅酢というドレッシング☆ひよこ豆にもレーズンにもかぼちゃにもよく似合うのです。


夏バテや食欲不振が全く感じられません。
毎日もりもり食べてます。
きっと きっと・・、良い事 ですっ!!
by kishin-yk | 2008-08-08 19:15 | おかず | Trackback | Comments(4)
Commented by jiji at 2008-08-11 11:17 x
はじめまして^^。最近ちょくちょくのぞいておりました^^。毎日あたたかい、美味しそうなご飯に近ければ行きたいなあー、と見ています。私も実はお野菜のごはんや、マクロ的なスイーツを出す、カフェをしています^^。とーっても、ちっちゃくですが・・・^^。日々の楽しさや、しんどさもあるけど、お互いにがんばりましょね^^。またおじゃまさせてくださいね^^。
Commented by lhs at 2008-08-11 11:29 x
私も、元気もりもり食べてます(笑)
今日のプレート、色合いもキレイでとってもさわやか♪
ビューティープレートって呼んじゃおう(^^)
↓蕎麦フレーク、ノーマークでした。
今度、リマに行ったら買ってみよう~
情報、ありがとうございます!

Commented by kishin-yk at 2008-08-12 15:47
jijiさま
書き込みありがとうございます。
お野菜のごはんとマクロ的スイーツ☆どちらでお店をしてみえるのでしょう?!
行きたいです〜♪
また良ければ教えてくださいね。
はいっ!がんばりましょう。
私の場合野菜たちや手伝ってくださる皆、お客様に恵まれてて、しんどさは無く、ほんとダメな私は助けられて生きている。そんな感じです。
ぜひ末永く仲よくしてくださいm(__)m。
Commented by kishin-yk at 2008-08-12 15:52
lhsさん
やはり元気もりもりたべていらっしゃいますか!♪
でも太らないlhsとは一緒のようには食べていられない私ですが・・(T_T)。
夏プレートは色が格別嬉しいです☆
ビューティプレート!? うきうき してしまいます。。♪
「そばの実フレーク」というのが正式名でした。すみません。
蕎麦オンリーで出来ていますが、そのままポリポリ食べてもとっても美味しいです♪
ぜひ☆
<< きんぴらごぼうコロッケ定食。と... アイス と ワッフル。 >>