人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日の野菜たち。と 喜心のごは... ベジカツ定食☆ >>

梅しそコロッケ定食。

梅しそコロッケ定食。_f0168084_17172143.jpg

○梅しそコロッケ
 ごま油と菜種油で炒ったおから、蒸してマッシュしたじゃが芋、ゆかり、梅肉を混ぜコロッケにしました。
 熱々を割ったとき、さわやかな香りがぷ〜んとします。

○人参ポタージュ
○かぼちゃのひじきマリネソース
○人参のぬか漬け
○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け

○茄子と大葉のバスタ
 あの「醤油漬け」となった大葉を、今度は茄子のパスタに使ってみました。
 から煎りした茄子にオリーブオイルと塩胡椒で調味。
 茹でたスパゲティーニ(細いもの)とこの茄子、醤油漬け大葉の細切りと合わせたのですが、なかなかバッチリ!☆美味しくなってくれました♪

真ん中が
○わかめと切り干し大根とひえの柚子風味
 明日のごはん会でひえをきびにかえてご紹介させていただきます。
 切り干し大根の甘みと柚子の風味が想像以上にマッチしてくれました!
 どうか明日ごはん会に来てくださる皆様が喜んでくださいます様に☆
by kishin-yk | 2008-09-16 17:21 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 明日の野菜たち。と 喜心のごは... ベジカツ定食☆ >>