人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よっちゃんなんばん使用 かぼち... 明日の野菜たち。 >>

里芋の磯辺揚げ定食。

里芋の磯辺揚げ定食。_f0168084_20454034.jpg

○蒸したさつま芋をギュッとして海苔を張り付け菜種油で揚げるだけ。
 なのにタイヘン満足!のメインディッシュ出来上がります。

○白菜ポタージュ
 玉ねぎと白菜の重ね煮で作るポタージュスープ。
 ベジブロスのおかげで、濃厚なもの出来上がりました。

○切り干し大根の煮物
 今日のは干し椎茸入り。
 いつもより少しおしゃれした感じです。

○大根と大根葉のお漬物
○かぼちゃのひじきマリネソース

真ん中が
○柿なます
 生の美味しい柿が手に入る今の時期だけの嬉しいおかず。
 梅ちゃんと智ちゃんが今年も美味しい柿を届けてくれました。
 梅ちゃんとおばあちゃんが大事に大事に育ててくれる柿はひと味もふた味も違います。
 いつも ほんとうにありがとう。
by kishin-yk | 2008-10-03 20:57 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< よっちゃんなんばん使用 かぼち... 明日の野菜たち。 >>